雑多語録 〜叱られる前に悟れ〜

記されている事柄全てを鵜呑みしてはいけない。常に疑うことを忘れない精神を持って欲しい。

異端

 

いつの時代も、異端者は、迫害され、冒涜と決めつけられ、罰せられた。

ただ皆と違う思考回路を所持しているというだけの理由で。

 

正統から外れている、それが異端。

ならば、正統とは何か?

何が正しくて、何が間違いなのか?

それを決める者は本当に正しい判断をしたのであろうか?

それはもう、迷宮入りでしかない。

 

 

異端であることを恥じる時代は終わった。

我々を縛る物は何も無くなった。

生き易いようになったものだ。

 

孤独を恐るな、自身の思想を疑うな。

 

 

 

孤高であれ。

 

 

 

常に異端であれ、異質であれ、異物を取り込め。

 

正義は常に自分の中にある。

 

「他人に合わせるだけのイエスマンに、成るべきではない。」