雑多語録 〜叱られる前に悟れ〜

記されている事柄全てを鵜呑みしてはいけない。常に疑うことを忘れない精神を持って欲しい。

曇天から貴方に送ります。

 

拝啓、お元気ですか。

私は四肢がありません。

 

 今日も吐息しか仕事がない私に比べ、世の中は進み、子供は遊び、老人は散歩三昧。

嫉妬にも飽きてしまいました。ヒトの形はそれぞれであると、自身に読み聞かせをしてあげています。

 世界は実は単純なのではないかと誰かが言っていましたが、その通りなのかもしれません。

蔓延る陰謀論、都市伝説、業務スーパー。これら全てフィクションの賜物なのでしょうね。あと反社も地下経済黒社会も。

 

 地球儀でキャッチボールをしていたあの夏を思い出す度に笑みが溢れます。

貴方はきっとなんだかんだ社会に順応できているのでしょう。それが貴方です。

私とは、ねじれの位置に存在している。相変わらずなのでしょう。

 

バーバパパ見ながら寝ます。

おやすみなさい。