雑多語録 〜叱られる前に悟れ〜

記されている事柄全てを鵜呑みしてはいけない。常に疑うことを忘れない精神を持って欲しい。

他愛もない空虚。

 

 酒を飲んでいる。なので許してほしい。こんな日もある。

明日にはいつも通り生活している。きっと。そういうものでしょう。

しかし酒の摂取量が増えた。一種の逃亡行為の一端なのかもしれない。

 

 特別何かあったわけではない。貧困でもなければ飯にも困っていない。

劣悪な環境の中で育ったわけでもない。友人にも恵まれていると思う。

でもどこか勝手な疎外感が生まれる。何をされたわけでもないのに。

何を見ても、しても、読んでも満たされることがない。

心になぜか「空白」がある。原因不明の空っぽが。

なら何故生きているんだろうと。今死んでも正直後悔はない。

それは数年前から思っている。簡単な話。

死ぬ度胸がないだけ。それだけ。臆病者。

だから抜け殻として日々をただ消費していく。

目的無き旅を寿命尽きるまで歩き続けるんだろう。

 

特別病んでるわけではない。鬱とは違う。自傷行為に興味もないし薬なんて飲んだこともない。

迷子なんだろう。きっと、今。

 

夕暮れ時に空見上げつつ煙草を吸いながら自分自身にただ自分で同情する毎日。

 

別にこれを書いてどうにかして欲しいわけじゃない。

構って欲しくもない。ただ、文字にして心を整理したかった。

同志も欲しくない、きっとこれはただの自慰に過ぎない。

どうせ明日には忘れる。忘れたい。忘れさせてほしい。

 これで、金輪際こんな戯言は終わりとさせて貰おうか。

終わればいいね。