雑多語録 〜叱られる前に悟れ〜

記されている事柄全てを鵜呑みしてはいけない。常に疑うことを忘れない精神を持って欲しい。

私にとって、死とは永遠のテーマであり、追及するが末は見えないものと認識している。

 

人は必ずそれを経験する。人生は死ぬ事で完成する。

愛する人、尊敬する人など、そのような人が死ぬ時は涙する人も居るのではないか?

哀しむ気持ちがわからない訳ではない。

 

が、しかし、私は喜ばしいものと感じる。

やっと死ねたのだな、と心の中で拍手、賞賛する。

私にとって、死とは最大の願望である。

数多いる学者、著名人、偉人、犯罪者、小説家、音楽家など。

彼等は死して尚、偉大だと称賛され続けている。

それは、何故か?

無論、死んだからである。死ねたからである。

人は死んでやっと、完璧になる。完全になる。

 

死を恐怖するものは、何故怖い?

死の先が何か分からないから不安になるのか?

そんなもの考えるだけ無駄である。

その死の先へ行かない限り、結論などでないのだから。

 

産まれ付いた瞬間に、死は隣に来るのだ。

死と隣り合わせ。 死、合わせ。

"幸せ"。これは私の持論でしか無い。

 

自殺願望者たちよ、死にたいのならば死ぬがいい。

私を君達を誇りにすら思う。

先に逝っててくれ。 

 

 

どうせいずれ、皆逝くのだから、な。

 

「世の悲鳴は、奏でる。美しい哀唄を。」